住宅型有料老人ホーム なごやかケア|周南市

お知らせ

面会方法変更のお知らせ

2020年7月22日

 ご利用者ご家族 各位

周南リハビリ元気村

なごやかケア本館別館

施設長 吉田 太

 

面会方法変更のお知らせ

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素より、周南リハビリ元気村なごやかケア本館別館をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

  2020年7月22日現在、当施設といたしましては面会を再開している状況ですが、7月16日に周南市から陽性患者が発生したことを重く受け止め、また今後は国内移動も活発化する可能性があることを熟考し、入所(居)者様の安全を第一に考えた結果、7月23日より面会方法を別記の通り一部変更させていただくことといたしました。

 この度は急な変更となりご利用者様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げるとともに、何卒ご容赦を賜りますようお願いいたします。今後も新型コロナウィルス感染症の状況により面会方法を変更させていただくことがあるかと存じますが、その際はご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

・事前予約制 

 事前予約制へと変更いたします。

 平日の9時から17時までで1日前までに、周南リハビリ元気村にて受付いたします。連絡先(0834-82-0777)

 ※当日の申し込みはお断りいたしますのでご注意ください。

・予約可能時間

  ■周南リハビリ元気村 / なごやかケア別館 平日の10時~12時まで

   各施設30分枠を1組として1回につき2名まで

  ■なごやかケア本館   平日の13時~15時まで

   各階20分枠を1組として1回につき2名までで、1家族最大週2回まで

・面会可能対象者

 ご家族のみとさせていただきます。

・面会手続き

 周南リハビリ元気村にて面会手続き(健康チェック、面会カードへの記入)を行い、面会可能なご家族様には入館許可証をお渡しします。手続きの際は、密状態を防ぐため、面会予約時間の15分前より手続き可能となります。 15分より前の来館はご遠慮ください。

 

・面会

 入館許可証を受け取られましたご家族様は入館許可証を首からさげて面会希望施設へお越しください。入館許可証をお持ちではない方にはスタッフがお声をかけさせていただく場合や面会をお断りさせていただきますのでご注意ください。

 

・面会時間

 面会可能な時間は入館許可証に記載してございます。記載時間を越えての面会はお断りさせていただきます。

 

・面会終了

 面会終了時はお手数をお掛けいたしますが、周南リハビリ元気村まで入館許可証をご返却いただきますようお願いいたします。返却がない場合はお電話にて確認させていただきます。

 

・その他

 山口県より移動を控えるよう要請のある地域からの訪問および都道府県知事より移動自粛要請がある地域からの訪問は禁止とさせていただきます。2週間以内に陽性者が発生した地域への移動は控えていただき、施設外での食事についてもお控えください。

以上

ページの先頭に戻る