住宅型有料老人ホーム なごやかケア|周南市

お知らせ

オンライン面会のご案内

平素より、なごやかケアをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、

入居者様も感染することなく安心して過ごしていただいております。

さて、このたびオンライン面会の準備が整いましたので、ご案内申し上げます。

 

オンライン面会の知らせ なごやかケア

 

 

1.オンライン面会の事前準備について

  ご自宅等からお手持ちのパソコンやスマートフォンに、ZOOMアプリをご家族様でインストールしていただきます。入居者様には施設用のタブレット端末を使用していただきます。

 ※アプリの使用方法はこちら→ ZOOM(面会者用) 

 

 

(但し、居宅介護支援事業所元気村をご利用の方につきましては、LINEアプリでの対応となります。 アプリの使用方法→ LINE(面会者用)この対応方法に限りご予約については、各担当ケアマネージャーへ電話でお知らせください。)

 

 

2.オンライン面会の時間等について

  月曜日~金曜日(土日祝を除く)13:00~16:00の時間帯のうちの20分以内を予定しています。

  1日1組まで、入居者さま1人につき1週間に1回までとさせていただきます。

 

3.予約からオンライン面会当日までの流れ

※希望される日がデイサービスの利用日ではないことを事前にご確認ください。

 

希望される日の前週月曜日~金曜日(13時〆切)までに、各施設の代表メールアドレスまたはホームページ内にあります「お問合せ」より申し込みください。その際、オンライン面会を希望される旨、入居者様のお名前、面会のご家族名(続柄)、ご希望の日時などをメール等でお知らせください。

 

②スケジュール調整後、オンライン面会決定日時をメールにてお知らせいたします。

その際、当日必要な情報(ミーティングID、パスワード)を記載しておりますのでご確認ください。

 

③面会当日は予約時にお知らせしましたIDとパスワードでオンライン面会へご参加ください。

 

※個人情報保護のため、職員は面会開始時と面会終了時のみ立ち会いをいたします。

但し、入居者様の状態によりましては、面会中も立ち会う場合がありますのでご了承ください。

 

 ※その他、ご不明な点は元気村事務部(平日9時~17時 電話0834-82-0777)へお問い合わせください。

 

なごやかケア

ページの先頭に戻る